現役整備士ブログ

車に関する事や最新情報、商品紹介、整備士の不満やあるあるを書いています!

ディーラーで車を買ったら損?得?車の買い方で女にモテるテクニック!!

カーディーラーで車を買う時に
何を基準で選んでいますか?

特典が多い

家が近い

なんとなく


人それぞれの基準があると思います。

ここで私から
1つアドバイスがあります。

車を買うなら

ディーラーで買うべし!!!


なぜかと言いますと

純正部品の保証付き

定期点検で予防整備

これらをちゃんとしてくれるからです。


純正部品の保証は
店によって異なるのかわからないですが
大体、3年から5年の保証がついています。

例えば、

ヘッドライトが1年で曇ってしまった

じゃあ保証でヘッドライト交換します。

と言ったように

消耗品以外はほとんど適用されるのです。


女の人ってお得って言葉に弱いですよね。
新車を買うことを許してもらえないなら
この言葉で少しは気持ちが
変わってくれるかもしれません!!

またしっかり定期点検を
ディーラーで受けていると
専門の詳しい整備士が
点検してくれるので
しっかりとした整備と予防整備が
できてしまいます。

予防整備の必要性は
賛否両輪あると思います。

そこで整備士の私が

ワンポイントアドバイス


予防整備というのは
言葉の通り
壊れる前に整備をする
と言った内容です。

例えば、バッテリーが弱っていて
交換をオススメされた場合

たかがバッテリー交換で
工賃1000円取られるとします。


しかも純正のバッテリーは高すぎる
しかもそこに工賃が…


これはラッキーですね

バッテリー交換なんか
自分で簡単にできちゃいますよね。
わからない人も
ググっちゃえばすぐにわかります。

点検でバッテリーが弱っていますと
教えてくれてありがとうございます。
自分で変えるんでそのままにしといてください!

これでお金は少し浮きましたね。

女の人は
お金が少しでも浮くと
喜んでくれますよね!

しかも自分で交換するなんて
男らしい!!
惚れ直してしまった!!

ということもあるかもしれません。


このようにディーラで車を買うと
お得な部分があります。

高いし無理という意見もあるかも
しれませんが

高い買い物をして
それを適当に扱って
不具合ばかり出るのは
いやですよね。

せっかく買った車を
大事にメンテナンスしないと
もったいないと思います。

車を大事にできない人は
女の人を大事にしないと言われています。
車も女の人も
もっと大事にしましょう!!


この記事がいいなと思ったら

いいね

をして私に教えてください!!