現役整備士ブログ

車に関する事や最新情報、商品紹介、整備士の不満やあるあるを書いています!

ライズの勢いが止まらない!!

トヨタが2019/11/5に
斬新かつ革命的な乗用車を発表しました!


今世の中はSUVが流行ってきており
新世代向けのコンパクトSUV


ライズ

f:id:yskysk72:20191228213007j:plain



人・ものをたくさん乗せれて
運転もしやすいくなっており
全長4m以下の5ナンバーサイズの
コンパクトSUVになっております。


コンセプトは
『力強く!新しい!アクティブスタイル』

ライズは全長3995mm、全幅1695mmなコンパクトサイズで
17インチのホイールを履きオーバーフェンダー
力強い演出をしております。


そして今流行の流れるウィンカー
『シーケンシャルターンランプ』
を採用し、新世代の風の波に乗っています!

ボディーカラーも8色ありバリエーション豊かで
個性的なコンパクトカーになっています。


さらに、メーターの
遊び心が半端ないことを知っていましたか?

f:id:yskysk72:20200821214658j:plain


『先進』
『ワクワク』
『シンプル』
『アナログ』

と言った4つのパターンから
選ぶことができます!

気になる乗り心地は??

かなり上質なものになっており
突き上げる様な振動、ロールを抑制させた
安定した乗り心地になっております!

パワートレイン

1.0Lターボを搭載しダウンサイジングエンジンで
1.0Lと思わせない力強い走りをしてくれる車になっています。

燃費

2WD WLTCモード18.6km/L
4WD WLTCモード17.4km/L

ちなみに
4WDではスリップしやすい路面時に
状態に合わせた最適なトルクを後輪に
配分するダイナミックコントロール4WDを採用。

先進技術は??

・追従機能
(前方車両の追従走行をサポート)

・駐車案内
(音声案内、モニターでガイド表示サポート)

・軽減ブレーキ
(歩行者や、車両を検知)

・踏み間違え防止装置
(駐車時などのアクセルとブレーキの踏み間違い時のサポート)


を設定しています。


グレード

(消費税込)

・X     

2WD 167万9000円
4WD 191万8800円

・X”S"

2WD 174万5000円
4WD 198万4800円

・G

2WD 189万5000円
4WD 213万3700円

・Z

2WD 206万
4WD 228万2200円

の4パターンとなっております!



恐らくこれからライズは
かなり爆売れすると思います。
時代が変わっていくなと
常々感じています。
コロナの不景気をもろともせずに
売れていくことを期待してます。