現役整備士ブログ

車に関する事や最新情報、商品紹介、整備士の不満やあるあるを書いています!

運転が下手な人は絶対にモテない!

最近交通事故のニュースや
あおり運転のニュースが
頻繁に報道されていますね。

死活問題というやつです。


f:id:yskysk72:20191116215336j:plain


一度自分の運転を
振り返ってみてください。

事故になりかけた

もめた経験がある

危うく人の命を奪いかけた


そんな経験はある人も
多いはずです。


大切な人を横に乗せて
そんな事態が起きてしまったら
あなたはかなり
相手からの信用がなくなってしまいますよ。

初デートで
事故なんて印象最悪ですもんね。


あなたの車には安全装置は
ついていますか?


最近の車の話になりますが
新車を買う際に
安全装置装着の有無
ここが購入の大きな決め手に
なりますよね。

この装置で
確かに事故の件数はかなり減ると思います。

大切な人を乗せる車には
もはや必需品となっています。

ぜひ安全装置のついた車を
ご検討してください。

好きな女性の前で
恥をかかずにすみますよ。

これだけではありません。

あなたは運転が上手ですか?


日々の運転で
誰かを車に乗せているときに

車酔いをした

ほんまに危ない

車傷だらけやん

と言われた経験はありますか?

それを恥ずかしい事だと
認識してください。

私はそれを言われるのが
嫌だからよく練習をしています。

車酔いの原因

それは重力
が原因です。
重力が働くと車酔いが起きやすいのです。

それの改善策があります。


例えばブレーキングで


目の前の信号が赤になり
強くブレーキをかけると
かなりの重力が働きます。
なので

前方車との車間距離を
しっかり保ち
エンジンブレーキをかけていきます。

そして徐々に優しくブレーキをかけていきます
そして車が完全に停車する寸前に
一度ブレーキをゆっくりと緩めます

そうすると
ブレーキを踏んでいる時に働く
前方の重力
進行方向に進んでいる時に働く
後方の重力が
打ち消し合い
重力が感じられなくなります。

やってみてください。

また違う場面では

狭い道での対向をする際に
スムーズに避けれる人って
かなりかっこいいですよね。

女性が惚れるポイントの一つだと思います。

その練習方法は

白線を使ってみましょう!


左に寄らないと対向できない場面の
対策なのですが

壁ギリギリに寄せるという練習は
車にリスクがありますよね。

なので車通りの少ない
白線を使って車幅感覚を鍛えるのは
車のリスクも減りますし
練習になるのでかなりお勧めです。

狭い道での対向を
かなりスマートに行える男性は
女性のハートを掴むことができます。

一度練習してみては
いかがでしょうか。


車の運転は性格が出ると
言われていますので

運転の上手い男性は
女性の扱い方も
上手いのではないでしょうか。

次きになる女性と
ドライブに行く際に
この記事を読んで
練習をし
かっこいい運転ができるをし
ハートを掴んでみてください!


この記事が
いいなと思ったら

いいねをし

私にお据えてください1