現役整備士ブログ

車に関する事や最新情報、商品紹介、整備士の不満やあるあるを書いています!

アル・ヴェルのワンランク上の車!?

みんなさんお疲れ様です!!





アルファード
ヴェルファイア

と言うこの兄弟車は
ご存知だと思います。



そのアル・ヴェルの
ワンランク上の車が
発表されたのはご存知ですか?





それがこの
グランエースです!


f:id:yskysk72:20191009181313j:plain



この画像は海外仕様ですが
日本向けの仕様は
これから発表となるようです。



内装を見ていくと



f:id:yskysk72:20191010213001j:plain
[6人乗り仕様]




このように
アル、ヴェル
では2列目のみのVIP席だったのが
2列目、3列目も同様の
シートを装着しています。
さらに、
ロングスライド機構、オットマン機構も
備わっています。





VIPを1台に4人乗せることが
可能となりました。






すごいのは内装だけではなく


足回りも
新設計されており
心地の良い乗心地に
なっているみたいです。


また、アルファード
最小回転半径は5.8mに対し
グランエースは5.6mと
アルファードに勝っています。



エンジンは2.8lのディーゼルエンジン
なのですが、
それを気づかせないくらいの
静粛性もあるみたいです。



車体サイズは、


5300mm×1970mm×1990mm
全長×幅×高さ


ホイールベースは、


3210mmとなっっています。



さすがトヨタといった感じですね。

トヨタにしか作れないような
車に感じました。



個人的には
グランエースはセンチュリーの
ミニバンのように感じました。
まさに、VIPカーって感じです。


トヨタはこれから
ラインナップを削っていくそうですが

新しい車も出していくので
これからも目が離せないですね!!



日本仕様のグランエースが
発表されたらもう少し詳しく
書いていこうかなと思います。




おまけ






今回紹介させて頂くのは
シグネット
マグネットソケットです




狭い空間で作業をし
ボルトが落ちてしまい
探すのに時間がかかり
無駄な時間を作ってしまいますよね。



このマグソケは
強い磁力でしっかり
ボルトをキャッチしてくれます。




無駄な時間を減らし
作業効率を上げるのに
良い商品だと思います。
ぜひ使ってみてください!!




この記事がいいなと思ったら

いいねとコメントお待ちしております!